本社  〒514-2302 三重県津市安濃町安濃1273-1
事務所 〒515-2325 三重県松阪市嬉野中川新町4-128 ロイヤルガーデンB202

受付時間
10:00~17:00
定休日
土日祝祭日

電話応対の3原則は

(1) 正確 ・・・ 相互確認の努力

        安心できる、信頼できるという印象があること

(2) 迅速 ・・・ 相手の状況をつかむ

        お客様の心情を理解して応対していること

(3) 丁寧 ・・・ 実感を込めて話す 

          感謝の気持ちが感じられること

この3原則を大切にした研修をご希望に合わせて組み立てます。

電話応対研修の基本的な流れ 

1.電話応対の基本とマナー 

2.基本応対の流れ  

      ・電話の受け方  

      ・電話のかけ方 

      ・取り次ぎ電話の留意点

3.電話応対用語トレーニング