本社 〒514-2302 三重県津市安濃町安濃1273-1
事務所 〒515-2325 三重県松阪市嬉野中川新町4-128 ロイヤルガーデンB202
受付時間 | 10:00~17:00 |
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定休日 | 土日祝祭日 |
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「クレーム」と聞くと、マイナスのイメージで捉えがちですが、お客様からのクレームの中には、
日頃の業務を改善するためのヒントやアドバイスとなるプラスの要素がつまっています。
クレームはお客様からの貴重なメッセージ。
積極的に受けとめ、うまく活用することで、業務改善のきっかけとすることもできます。
クレーム応対研修の流れ(例)
1.クレームとは? |
2.クレームの原因を探る |
3.応対の心がまえ |
4.クレーム応対のプロセス |
5.応対実習 |
以上の基本プログラムをもとに、信頼関係を築くための心理学のスキルを応用して
御社の「クレーム」を「満足」に変えるお手伝いをさせていただきます。
本社
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