本社  〒514-2302 三重県津市安濃町安濃1273-1
事務所 〒515-2325 三重県松阪市嬉野中川新町4-128 ロイヤルガーデンB202

受付時間
10:00~17:00
定休日
土日祝祭日

久しぶりに雨が降りました。

猛暑が続いていたので、まさに恵みの雨ですね。

昨日は、とある企業の社長さんの講演を聴きに行ってきました。

とてもパワフルでユニークな社長さん率いる、急成長を遂げている会社なので、

どんなお話が聴けるかと楽しみに出かけました。

いろいろ心に残ったお話がありましたが、今日はその中からひとつ。

社長さんはまったく畑違いの業界で長く勤務された後に、現在の技術系の会社をお父さまから

引き継がれたそうですが、当時は、その会社に電話をかけると

「ハイ。もしもし」

と事務員さんが出ることにビックリされたそうです。そして、

「あの・・○○会社さんですか?」と聞くと

「ハイそうですけど?」

という応対。

社長談  「たった一人の、その事務員さんの応対が、なんやこの会社!っていう

      悪いイメージを作ってしまう。いっぱいやりたいことがありましたが、

      従業員の意識改革も重要課題でした。」  

1本の電話が企業のイメージを決定する。

来週は電話応対の研修も控えていますので、改めてこの言葉を

しっかり意識しつつ、よい応対ってなんだろう?ということを

皆さんにお伝えしていきたいです。

さてまた明日から暑い夏が戻ってくるようです。

皆さま熱中症にはじゅうぶんご注意くださいね。

                               YUMI